ご寄附のお願いこのページを印刷する - ご寄附のお願い

国立病院機構天竜病院(以下「当院」という)では患者さんの気持ちを尊重した信頼される医療を目指し、日々切磋琢磨しております。また、平成24年2月に6階建ての新病棟、平成31年3月には新外来診療棟が完成するなど、より快適な療養環境の整備も行ってまいりました。
それらの資金援助として企業や個人の皆様より広く寄附金を受け付けております。当院の運営のために皆様方の格別なるご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1. ご寄附の使途について

皆様からのご寄附については、国立病院機構法第15条第1項に規定する次の業務範囲内とさせて頂きます。
  • 1.医療を提供すること
  • 2.医療に関する調査及び研究を行うこと
  • 3.医療に関する技術者の研修を行うこと
  • 4.上記に掲げる業務に附帯する業務を行うこと
【具体的使用例】
外来や病棟の療養環境整備 等

2. 税法上の優遇措置について

当院は「特定公益増進法人」に指定されているため、ご寄附なされた個人または法人は、税制上の優遇措置が受けられます。
※優遇措置の詳細については、国税庁にお問い合わせ頂くか、国税庁のホームページでご確認ください。

3. ご寄附の手続きについて

当院にご寄附を希望される方の申し込み方法と、その後の手続きについては次のとおりとなります。

【申し込み方法】
1.「寄附申込書」を下記よりダウンロードしてください。なお、不明な点がございましたら「お問い合わせ先」までご連絡ください。
2.記入した「寄附申込書」を「お問い合わせ先」まで郵送またはご持参ください。なお、ご持参される場合には、事前に「お問い合わせ先」までご連絡ください。

3.クレジットカード決済での寄付もインターネットでのみ可能です。
ただし、クレジットカード決済の場合、上記のお申込み方法と手続きが異なり、Web寄付受付システムでの対応となります。
そのため、お申込みから受領書発行まで、約1~2ヶ月のお時間がかかります。
また、受領書発行日は、お申込み受付日となりますのでご了承ください。
このほか詳細につきましては、下記URL Web寄付受付システムにてご確認及びお手続きください。
【「寄附申込書」提出後の手続き】
1.「寄附申込書」の記載内容を確認した後に「寄附受入書」を送付いたします。
2.「寄附受入書」が届きましたら当院指定の口座に寄附金をお振り込みください。
3.ご入金の確認が取れましたら「寄附受領書」を送付いたします。なお、「寄附受領書」は「税法上の優遇措置」のお手続きに必要となりますので、大切に保管してください。

4. お問い合わせ先

担  当 : 天竜病院 事務部 企画課 業務班長
住  所 : 〒434-8511 静岡県浜松市浜名区於呂4201-2
電  話 : 053-583-3111 (代表)
受付時間 : 平日の月曜~金曜 午前8時30分~午後5時まで

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら