セミナーこのページを印刷する - セミナー

令和3年度「第6回天竜病院児童精神科セミナー」のご案内

 本年も、第6回天竜病院児童精神科セミナーを開催します。新型コロナウイルス感染症蔓延の影響を踏まえたうえで慎重に検討を重ねた結果、今年度もWeb形式でのオンライン研修として開催することになりましたのでお知らせ致します。
 テーマは「児童精神科病棟のいま」と題しまして医師からは児童精神科病棟における発達障害と虐待臨床について、その病態と治療という観点から、看護師・心理士・特別支援学校教員・作業療法士・精神保健福祉士からは各職種の役割や対応・支援についてお話ししたいと思います。
 皆さんの参加をぜひお待ちしております。

日 時

  • 令和3年10月29日(金)9時00分~12時30分
  • 受付(接続・動作確認)・入室可能 8時30分~
  • 定員:先着順で50名程度

日程

場所

オンライン会議システムZoom
独立行政法人国立病院機構天竜病院
〒434-8511 静岡県浜松市浜北区於呂4201-2

対象

子どものこころの臨床や教育に携わるすべての職種の方々

テーマ

「児童精神科病棟のいま」

参加申し込み方法(不参加でも今後案内等のためのメーリングリストへの登録方法)

下記をクリックし、必要事項を入力し送信して下さい。

※Zoomでの参加方法など詳細は後日参加者にメールにてお知らせ致します。

※参加されない場合でも、今後のセミナーなどのご案内はメールやホームページで行いますので、同様に必要情報を送付して頂けると幸甚です(登録頂いた個人情報は、セミナーの運営や今後のご案内等にしか用いませんので、ご安心下さい)。

※参加登録締め切り 令和3年10月1日(金)

※ご不明な点がございましたら下記までご連絡下さい。


独立行政法人国立病院機構天竜病院
〒434-8511 静岡県浜松市浜北区於呂4201-2
電話代表:053-583-3111
担当:5病棟,望月,若林

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら